郑州公主的日文学院附近有日语学校吗 怎么样

北大资源东楼一楼1102
您的位置:>>>>日语趣味阅读——日文版《白雪公主》
日语趣味阅读——日文版《白雪公主》
作者:未名天日语培训学校 来源:未名天日语 时间:
&&&&むかしむかし、とっても美(うつく)しいけれど、心(こころ)のみにくい、おきさきがいました。おきさきは、魔法(まほう)のカガミを持(も)っていて、いつも魔法(まほう)のカガミにたずねます。
&&&&很久很久以前,有一位(外表)非常美丽,内心却异常歹毒的王后。王后有一面魔镜,她总是问魔镜:
&&&&「カガミよカガミよ、この世(よ)で一番(いちばん)美(うつく)しいのはだれ?」
&&&&&镜子,镜子,谁是世上最美丽的人?&
&&&&おきさきは、カガミがいつものように、「あなたが、一番(いちばん)美(うつく)しいです」 と、答(こた)えるのを待(ま)ちました。
&&&&王后等着镜子像平常那样的回答:&你是世上最美丽的人。&
&&&&しかしカガミは、「あなたの娘(むすめ)、白雪姫(しらゆきひめ)です」と、答(こた)えたのです。
&&&&但是镜子却回答道:&是你的女儿,白雪公主。&
&&&&おきさきは、白雪姫(しらゆきひめ)の2度目(2どめ)のお母(かあ)さんです。
&&&&王后是白雪公主的继母。
&&&&おきさきは激(はげ)しく腹(はら)を立て、白雪姫(しらゆきひめ)を猟師(りょうし)に殺(ころ)させようとしました。
&&&&王后大怒,想要让猎人杀了白雪公主。
&&&&でも、心(こころ)のやさしい猟師(りょうし)は、白雪姫(しらゆきひめ)をそっと森の中にかくし、おきさきには白雪姫(しらゆきひめ)を殺(ころ)したと、うそをついたのです。
&&&&但是,心地善良的猎人悄悄将白雪公主藏到了森林里,并向王后谎称已经杀了白雪公主。
&&&&白雪姫(しらゆきひめ)は、森に住(す)む七人の小人たちと暮(く)らすことになりました。そして、小人たちが山に働(はたら)きに入っている間(あいだ)、そうじやせんたくや針仕事(はりしごと)をしたり、ごはんを作(つく)ったりして、毎日(まいにち)を楽(たの)しくすごしました。
&&&&白雪公主和森林里的七个小矮人生活在一起。而且,当小矮人们去山里边工作时,白雪公主就在家里洗洗衣服,做做针线,做做饭,每天快乐的生活着。
&&&&「白雪姫(しらゆきひめ)、わたしたちが仕事(しごと)にいっている間(あいだ)、だれも、家(いえ)に入れちゃいけないよ。あのこわいおきさきに、ここが知(し)られてしまうからね」と、いつも小人たちは、いうのでした。
&&&&&白雪公主,在我们去工作的时候,谁都不能让他进到家里来。因为怕他将这里告诉那个可怕的王后。&
&&&&小矮人们总是这样说。ところが、ある日、「カガミよカガミよ、この世(よ)で一番(いちばん)美(うつく)しいのはだれ?」 と、おきさきがカガミに聞(き)くと、
&&&&但是有一天,王后问镜子说:&镜子,镜子,谁是世界上最美的人?&
&&&&「山をこえたその向(む)こう、七人の小人の家(いえ)にいる白雪姫(しらゆきひめ)です」 と、答(こた)えたのです。
&&&&镜子答道:&是山那边和七个小矮人生活在一起的白雪公主&
&&&&「なんですって!!」
&&&&&你说什么!!&
&&&&おきさきは、物売(ものう)りのおばあさんに化(ば)けると、毒入(どくい)りリンゴを手に、七つの山をこえて、小人の家(いえ)に行(い)きました。
&&&&王后化妆成一个卖东西的老婆婆,拿着一个有毒的苹果,翻过7座山,来到了小矮人的家中。
&&&&そして、まどを叩(たた)いて、言(い)いました。
&&&&然后,王后敲敲窗户,说道:
&&&&「美(うつく)しい娘(むすめ)さんに、おくりものだよ」
&&&&&美丽的姑娘,给你的礼物!&
&&&&「まあ、何(なん)てきれいなリンゴ。おばあさん、ありがとう」
&&&&&啊,好漂亮的苹果。老婆婆,谢谢你。&
&&&&けれど、そのリンゴを一口かじるなり、白雪姫(しらゆきひめ)はバタリとたおれ、二度(にど)と目をひらきませんでした。
&&&&但是白雪公主咬了一口苹果后便砰的倒地了,眼睛再也没有睁开过。
&&&&小人たちは悲(かな)しみ、ガラスのひつぎの中に白雪姫(しらゆきひめ)を寝(ね)かせて、森の中におきました。
&&&&小矮人们非常伤心,将白雪公主放在水晶棺里,置于森林中。
&&&&そしてある日、1人の王子が森でまよい、白雪姫(しらゆきひめ)のひつぎを見つけたのです。
&&&&然后有一天,一个王子在森林中迷路了,发现了白雪公主的棺材。
&&&&「何(なん)てきれいな姫(ひめ)なんだ。まるで、眠(ねむ)っているようだ」
&&&&&多么漂亮的公主啊。简直就像在睡觉一样。&
&&&&王子は思(おも)わず、ひつぎの中の白雪姫(しらゆきひめ)にキスをしました。すると、リンゴのかけらが白雪姫(しらゆきひめ)ののどから飛び出(とびだ)したのです。
&&&&王子情不自禁的吻了水晶棺中的白雪公主。于是,苹果的碎片便从白雪公主的喉咙里飞了出来。
&&&&目を開(あ)けた、白雪姫(しらゆきひめ)は、「わたしは、どこにいるのかしら?」 と、王子にたずねました。
&&&&睁开眼的白雪公主向王子问道:&我这是在哪儿?&
&&&&「ずっと、わたしといっしょにいるのですよ。姫(ひめ)」
&&&&&和我永远在一起吧。公主。&
&&&&王子と白雪姫(しらゆきひめ)は、ずっといっしょに、幸(しあわ)せに暮(く)らしました。
&&&&公主和王子一直幸福的生活着。
本文章来源于,如有转载请注明出处。}

我要回帖

更多关于 公主的日文 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信