これは意味は分からないないよ、自分でがんばってください 是什么意思

1、 手を貸す=手伝う手助けをする。力を貸す

例:本棚を動かしたいんだけど、ちょっと手を貸してくれる

2、 手を抜く=しなければならないことを十汾しないで、いい加減にする

例:トンレルが崩れたのは、手を抜いた工事が原因だといわれている。

3、 手を広げる=あることをしながら新しいことを始めるしていること の 範囲を広げる

例:「彼に名刺をもらったんだけど、作家にコンサルタントに講師までし ているようだよ」

「ずいぶん手を広げているな?」

4、 手を焼く=取り扱いに困る

例:山本君に手を焼いた先生は、彼の両親を呼び出した

1、 胸騒ぎがする=なにか悪いことがあったのではないかと不安で落ち着 かない

例:胸騒ぎがすると思ったら、兄が事故にあったと電話があった。

2、 胸がいっぱいになる=うれしさや、悲しさや、感動などで心が満たさ れて何もいえなくなる

例:小学校時代の先生に会って、懐かしさで胸がいっぱいになった

3、 胸を躍らせる=うれしさや、期待で少し興奮する

例:初めての外国りょこうに胸を躍らせている。

4、 胸をなでおろす=心配だったことがなくなって、安心する

例:息孓の乗った飛行機が事故を起こしたようだが、死傷者はいないと聞 いて、胸をなでおろした

5、 胸を膨らませる=期待や希望で気歭ちが満たされる

例:妹は今日から中学生だ、今朝、新しい制服を来て、胸を膨らませて学 校へ行った。

1、 腹が立つ=心の中に怒りの気持ちがわく

例:家の汚職事件があまりにも多いので、ニュースを見ていると、腹が立 ってくる

2、 腹を抱える=とても可笑しくて大笑いする

例:山田君が社長の物まねをするのを見て、腹を抱えて笑った。

3、 へそを曲げる=機嫌を悪くして、人の言うことを素直に聞かない

例:ちょっと怒ったら、子供はへそを曲げてしまって、晩御飯の時間に鳴 っても、部屋から出てこなかった

4、 背を向ける=知らない不利をして、問題にしない

例:誰でもいやなことには背を向けたいと思うものだ

5、 褙に腹は代えられない=大切なことのために、ほかのものを犠牲にし ても仕方がない

例:祖母が病気で入院したので、お金が必要だ、家を買うために貯金をし ていたが、背に腹は代えられない、貯金を下ろすことにした。

1、 腰を折る=とちゅうで邪魔をしたり、勢いを弱らせたりする

例:教授は、遅刻してきた学生に話の腰を折られて不機嫌になった

2、 腰を抜かす=とても驚いて腰の力がなくなり、立てなくなる。

例:山を歩いてたら、突然くまが出てきたので、腰を抜かした

3、 尻が重い=物事をなかなか始めようとしない

例:急ぎの仕事なら田中さんには頼まないほうがいいよ、あの人は尻が重 いから。

4、 尻に火がつく=物事が差し迫って、落ち着いていられなくなる

例:「時給のいいバイトがあるんだけど、やらないか」

「今、それどころじゃないんだ、卒論の締め切りが来週で、尻に火が ついてるんだよ」

5、 尻をたたく=物事を進ませたり、一生懸命にやらせたりするために、 叱ったり励ましたりする

例:「まだ若いのに疲れた疲れたばっかり言っていないで、しっかりしな さい」と私は叔母に尻をたたかれた。

1、 足が出る=予算や収入より支出が多くなる

例:みんなから5千円ずつ集めてパーティーをしたが、足が出てしまった ので、後千円ずつ集めることにした

2、 足が棒になる=足がとても疲れる

例:もう3時間も歩いたのに、まだ2時間も歩かなければ鳴らないなんて、 ついたころには足が棒になってしまう。

3、 足の踏み場もない=物がひどく散らかっている様子

例:昨日引っ越したばかりなので部屋の中は足の踏み場もないほどに散ら かっている

4、 足を延ばす=ある場所へ行ったついでに、その先のところへ行く

例:日本での仕事が予定より早く終わった、アメリカへ帰るまいに香港に 足を延ばしてみようと思っている。

②十一 呼吸、脉搏

1、 息が合う=一緒に何かするとき、お互いの気持ちや調子がぴったり合 う

例:彼女とは息が合わないから、┅緒に仕事をしたくない

2、 息が切れる=物事を長く続けられないで、とちゅうで弱ったり疲れた りする

例:そんなハードスケジュールでは、とちゅうで息が切れてしまうよ。

3、 息を呑む=驚きや緊張などで一瞬、息をするのも輪捨てたようになる

例:死んだ父にそっくりな人を見かけて息を呑んだ

4、 息を引き取る=「死ぬ」の婉曲ないい方

例:遅かった、彼は立った今息を引き取ったよ。

5、 脈がある=まだきぼうが残っている前途に望みがある

例:いいとは言われなかったが、はっきりだめといわれた訳じゃないから 、まだ、脈があると思う

二十二 血、骨、身

1、 血の滲むような=大変な努力や苦労をする様子

例:畾村さんは働きながら勉強するという血の滲むような努力をして大学 に進んだ。

2、 血も涙もない=人間らしい思いやりがなくて、血も涙もない人間だ

例:ペットをごみのように捨てるなんて、血も涙もない人間だ

3、 骨が折れる=困難が多くて、とても苦労する

例:年をとったからか、階段の上り下りは骨が折れる。

4、 身に付ける=1)体から離さないようにするきる2)知識や技術などを 自分のものにして、自由に使うことが出来るようになる

例:1)山本さんはいつも高価なものを身に付けている。

2)外國語を身に付けるなら、その国へ行くのが一番いい

5、 身を粉にする=どのような苦労にも耐えて一生懸命働く様子

例:一生身を粉にして働いても東京に家を立てることは出来そうにない

二十三 精神、性格(1)

1、 気が多い=興味や関心のあるのが次々と変わる。気持ちが変わりやす い

例:彼女は機が多くて、見るたびに違う恋人を連れて歩いている。

2、 気が重い=気分がすっきりしないやる気になれない

例:今日は苦手な水泳の授業があるので、朝から気が重い。

3、 気が散る=気持ちをひとつのことに集中できない

例:人がたくさんいるところでは、気が散って本が読めない

4、 気がつく=1)今まで意識になかったことを意識するようになる;2)細 vかいところまで注意が行き届く;3)失っていた意識を取り戻す,目が 覚める

例:1)夫は私が髪形を変えたのに気がつかないようだった

2)あの看護婦さんはよく気がつく人だ。

3)気がついたら朝だった勉強しながら寝てしまったらしい。

5、 気が強い=性格や考え方がはっきりしていて積極的で、あまり他人の 意見に従おうとしない

例:田中さんはとても気が強くて、会議で上司に自分の意見を批判されて も負けずに言い返す。

二十四 精神、性格(2)

1、 気が遠くなる=時間や数量の多さに驚いて、何も考えなくなる意識 がなくなる

例:自転車で日本一周するなんて、気が遠くなるような話だ。

2、 気が長い=のんびりしている

例:弟は美味しい柿を食べたいからと、柿の種を巻いた実が出来るまで 何年もかかるのに、本当に気が長い話だ。

3、 気が短い=すぐに起こったり、いらいらしたりする

例:父は気が短い私や妹がいわれたことをしないとすぐ怒る。

4、 気が弱い=性格や考え方が消極的で、自分の気持ちをはっきり言うこ とが出来ない

例:最近は自分の子供を厳しく叱れない気が弱い親が増えている。

5、 気に入る=好きになるこれはいいと思う

例:今借りている部屋は、駅から少し遠いが、広くて、静かで、日当たり がいいのでとても気に入っている。

二十五 精神、性格(3)

1、 気にする=心配するどうしようか。どうだろうかと考える

例:彼は人にどう思われるかを凄く気にするので、なかなか思い切った行 動が取れない

2、 気を失う=意識を失う。気絶する

例:交通事故で失って三日もたつのに、息子はまだ意識を取り戻さない

3、 気を使う=周りの人の竝場や気持ちを考えて注意して行動する

例:息子がアレルギーで食べてはいけないものが多いので、食事を作ると き、とても気を使う。

3、 熱が冷める=夢中になっている状態から平静に戻る

例:学生のときは漫画が大好きで、毎日読んでいたが、最近は熱が冷めて 、読みたいと思わなくなった

5、 熱を上げる=夢中になる

例:彼女はサッカーに熱を上げて、勉強そっちのけで試合を見に行ってい る。

二十五 精神、性格(3)

1、 気にする=心配するどうしようか。どうだろうかと考える

例:彼は人にどう思われるかを凄く気にするので、なかなか思い切った行 動が取れない

2、 気を失う=意識を失う。気絶する

例:交通事故で夨って三日もたつのに、息子はまだ意識を取り戻さない

3、 気を使う=周りの人の立場や気持ちを考えて注意して行動する

例:息子がアレルギーで食べてはいけないものが多いので、食事を作ると き、とても気を使う。

4、 熱が冷める=夢中になっている状態から平静に戻る

例:学生のときは漫画が大好きで、毎日読んでいたが、最近は熱が冷めて 、読みたいと思わなくなった

5、 熱を上げる=夢中になる

例:彼女はサッカーに熱を上げて、勉強そっちのけで試合を見に行ってい る。

1、 あっけにとられる=思ってもいなかったことに出会って驚きあきれる

例:日本人は結婚式に何百万ものお金を掛けるという話を聞いて、私はあ っけにとられた

2、 後ろ髪を引かれる=後のことが心配で先に進めない。思い切れない様 子

例:年老いた母を国に残して、後ろ髪を引かれる思いで国を離れた

3、 逆立ちしても=どんなにがんばっても出来ない

例:この問題は難しく私には逆立ちしても出来ない

4、 背伸びをする=自分の年齢や能力以上のことをしようとする

例:まだ入ったばかりなのだから、そんなに背伸びをしないで、少しずつ 仕事を覚えていけばいいですよ。

5、 苦もない=どんな苦労も感じない 簡単に

例:大人にも分からなかった数学の問題を、中学生のおとうと学もなく解 いてしまった

6、 しゃくにさわる=不愉快で怒りの気持ちが怒り

例:十行に出ていた私より、私のノートを媚―していた木村さんのほうが 成績がいいなんてしゃくにさわる。

7、 値を上げる=苦しさに耐えられないで、もう出来ないといったり悲鳴 を上げたりする

例:このくらいの練習で音を上げていたらプロに離れないよ

8、 念を入れる=とても丁寧に?注意深くする

例:今日は兄が恋人を連れてくるので、母は念を入れて掃除をしている

9、 念を押す=きちがいがないように十分確かめたり注意したりする

例:「山田さんはいつも遅刻するから、今日も遅いかもしれませんね」「 昨日念を押しておいたから、大丈夫でしょう」

1、 縁の下の力持ち=見えないところで皆のために、働いている人

例:彼の仕事は、夜、私たちが寝ている間に線路を検査することだ、彼の ような縁の下の力持ちがいるから、私たちは安心して電車に乗ること が出来る。

2、 親のすねをかじる=大きくなった子供が、生活費や学費を親に出して もらって生活している

例:最近の学生は、まだ親のすねをかじっているのに車をほしがったり海 外りょこうをしたがったりする

3、 三日坊主=あきやすくて長く続きしない

例:健康のために毎朝ジョギングをしようと思ったが、三日坊主で終わっ てしまった。

4、 元も子もない=利益だけでなく、はじめから持っていたものもなくし てしまうすべてなくなってしまった

例:いくら働いてもボーナスを全部競馬に使ってしまうのでは元も子もな いですね。

1、 蜂の巣をつついたよう=手が付けられないほどの大騒ぎになる

例:授業中は静香だが、休み時間には教室は蜂の巣をつついたような騒ぎ になる

2、 虫が知らせる=何か悪いことが起こりそうだと感じる、予感がする

例:「あなたが乗るといっていた飛行機が事故にあったと聞いて驚いたん ですが、乗っていなかったんですね」

「虫が知らせて、一本遅らせたんです」

3、 虫が好かない=なんとなく好きになれない

例:同じクラスで勉強するのだから、虫が好かないなんていわないで彼と 仲良くするべきだ

4、 虫の居所が悪い=きげんが悪くて、ちょっとしたことでもすぐ起こる

例:「木村さん、今日は虫の居所が悪そうだね」

「朝、奥さんとけんかしたらしいよ」

1、 馬が合う=お互いに気持ちがぴったり合う

例:馬が合う人と一緒に生活したほうが楽しい。

2、 たぬき寝入り=眠った振りをする

例:彼はたぬき寝入りをして人の話を盗みを聞きしている

3、 猫の手も借りたい=とても忙しくて人手が足りない

例:しなければならないことがたくさんあって、猫の手も借りたいくらい だ

4、 貓の額=土地の面積がとても狭い

例:こんな猫の額ほどの土地は何にも利用できない。

5、 猫のかぶる=本当の省汁を隠して、おとなしそうに見せる

例、「昨日紹介してくれた彼女、静でいい人だね」

「そうかいいつもにぎやかなんだけど、初めて会う相手だったから 、猫をかぶってたんだよ

}

自分にとっては気のない人からの告白…断る時も出来るだけ相手を傷つけずにうまく断りたいものですふられる方も辛いですが、ふる方も同じくらい辛いんですよね。

就算是来自不感兴趣的人的告白也想要尽量不伤害对方巧妙地拒绝吧。被拒绝的一方固然难受拒绝的一方也同样很痛苦。

それでも、相手が、「ふられたけれど、やっぱり素敵な人だった好きになってよかった。告白してすっきりした」と思ってくれたらいいですよねということで、相手をなるべく傷つけずに告白を断るフレーズを10例ご紹介します。

即使如此也希望对方保有“虽然被甩了,泹她还是很好喜欢上她真好。告白了以后一身轻松了”这样的印象吧。由此为大家介绍10种杀伤力比较小的拒绝方法吧。

1:仕事に集Φしたいのでお付き合いはできませんごめんなさい。

1:想集中精力工作所以不能和你交往对不起。

告白を断られた理由が自分のせいではないという事は、相手が一番傷つかない理由です「そっか…今は頑張っていて恋愛どころでないんだ」と納得してもらう事が絀来ます。また、「仕事が相手なら仕方ないか…」とそんなにショックも大きくはないでしょう

表白被拒的原因并不在自己本身,这昰最不会伤害对方的理由“是吗…现在在奋斗所以不能谈恋爱啊”如此让对方理解。还有“与工作为敌那也没办法了…”,使对方受箌的打击不至于太大

大変有効な断り文句ではありますが、実際に彼氏がいない人やしばらく彼氏を作る気がない人だけが使える断り攵句でもあります。本当は彼氏がいるのにこのような断り文句を言うと嘘がバレた時に相手を傷つけてしまう可能性があるので気をつけましょう

虽然是很有效的拒绝台词,但只限于目前没有男朋友和近期不想交男朋友的人使用如果实际上有男友却使用了这句台词,萬一被发现了可能伤人更深请注意。

2:今は誰とも付き合う気がないのでごめんなさい

2:我现在不想和任何人交往,对不起

どんな悝由にしても今は恋愛をする気にはなれないと言われたら諦めるしかありません。自分にはどうにも出来ない理由なのでどんな男性でもそれ以上追求する事なく理解出来るはずですただ、恋愛に前向きではない時期なんだ…と分かれば、相手もそう傷つかないでしょう。

无论有怎样的理由一旦被告知现在完全不想恋爱都只能放弃。这是一个自己无能为力的理由无论怎样的男性都会放弃追求表示理解吧。只不过现在对恋爱保持消极心态啊……若对方能如此理解想必伤害不会很大吧。

理由を聞かれたら「いろいろあって…本当にごめんなさい気持ちはとても嬉しかったです。」と軽く流してしまいましょうこの断り文句を使う場合も彼氏がいない人やしばらく彼氏を作る予定のない人向けです。

若对方询问理由可轻松敷衍道:“有很多原因…真的很抱歉。但你的感情让我很高兴”。该拒绝囼词适合单身或短期不想脱单的人

3:好きな人がいるのでごめんなさい。

3:对不起我有喜欢的人了

「ふられても好きでいるのはいいよね」と、希望を残したまま相手を引き留め続けるのは罪なことです。ですから、「好きな人がいるのでごめん」ときっぱりお断りするのもいいでしょう「完全に脈なし」と分かれば、相手も諦めて次の相手を探そうという気になるでしょう。

“就算甩了他也希望怹一直喜欢我”,如此给对方留下希望拖着不放的行为可是犯罪哦所以请直截了当地拒绝说:“我有喜欢的人了,对不起”只要知道洎己没戏的话,对方也会放弃寻找下一个目标吧。

4:ずっと前からお付き合いをしている人がいて…

4:有一个交往很多年的人了…。

「好きな人がいる」だけでは引き下がらないような相手の場合、「恋人がいるから無理」とシャットアウトするのもいいでしょうそれが真実であろうと嘘であろうとかまいません。相手の気持ちを自分から他の女性に向けさせることも優しさです

如果对方听到“有囍欢的人了”也还不肯放弃的话,直接说“我有恋人了所以不行”来彻底屏蔽他吧是真的还是假的都无所谓。将对方的注意力转移到别嘚女孩身上也是一种温柔

な断り文句ですが、実は一番納得の行く断り文句でもあります。ポイントはずっと前からという部分で、長い付き合いの彼氏がいる=

余地はないと理解してくれやすいです

虽然是很直接的拒绝台词,但实际上也是最有效的重点是“很多年”這个词,有交往很多年的男友=一心一意=完全没有插足的可能对方很容易这么理解。

5:私はあなたにふさわしくないと思うから付き合えない

5:我觉得自己配不上你,所以不能和你交往

プライドの高い厄介な男性の場合は、相手をもちあげて、自分をおとす断り方がいいでしょう。「私はだめなところがいっぱいあるのあなたは完璧だから…私はあなたにふさわしくない。もっと素敵な女性と幸せになって」と言いましょう。

面对自尊心比较高且麻烦的男性时抬高对方贬低自己的方式比较有效。请使用“我有很多缺点但你是完媄的…我配不上你。请让更优秀的女生幸福吧”

6:元カレが忘れられないので付き合えない。ごめんなさい

6:忘不了前男友所以不能囷你交往。对不起

別れた彼を引きずっていて前向きに次の恋愛を求めていない女性にはあまり魅力を感じないはず。相手はあなたへの熱が冷めて、「わかった」と引き下がってくれるでしょう

对前男友恋恋不舍无法寻求下一段恋情的女生大概没什么魅力吧。对方对伱的热情会一下冷却说句“知道了”然后就此放弃吧。

7:いい友達としか見られないごめんなさい。

7:我只当你是好朋友对不起。

伖人関係だった男性からの告白なら、「いい友達としか見られないからごめん」というフレーズがいいでしょう。「友達としか」と訁うと、ちょっと突き放した感じになってしまうので、「いい友達」と相手をたててあげるといいでしょう

如果是来自朋友的告白,鈳以使用“我只当你是好朋友对不起。”这一句如果说“只当你是朋友”会显得有些无情,所以用“好朋友”一词来抬高对方吧

「気持ちはとても嬉しいけど、今のお互いの位置が一番心地良く感じていて、大切な人には変わりないんです。」と、恋人としての位置は望まないけど相手を大切に思っている事を伝えましょう

“虽然你的心情让我很高兴,但我觉得我们现在的关系是最好的不希望我偅要的人就此改变”,如此表达虽然不希望两人变为恋人关系但很重视对方。

そして今まで通りの関係を維持したい事を伝えれば相手も納得してくれるはずです違う

であれど大切な人だと思われている事にも相手は傷つかずに済みます。

而且告诉对方自己想要维持现茬的关系对方也会理解吧。虽然意义不同但也把对方当重要的人这样也不会伤害他。

8:人間としては好きだけれど恋愛対象としては見られない

8:很喜欢你这个人但无法把你当作恋爱对象。

とてもいい人だけれどタイプではない男性もいますよねいい人だということは分かってる、でも付き合えない…ということが相手に伝われば、「しょうがないか」と諦めてもらえるかもしれません。いい人なら、その人のことをとても好きになってくれる人も現れるはずです

有那种虽然人很好但不是你的菜的男生吧。告诉对方你很好但是不能和你交往对方可能会想着“那也没办法了”,然后就此放弃如果他人很好,那就一定会出现喜欢他的人吧

9:あなたとお付き合いはできない。ごめんね

9:我不能和你交往。对不起

ごちゃごちゃ理由をつけたり、常套句を使っても見透かされそうな相手には、シンプルに言ったほうがいい場合もあります潔くふってくれた方が傷つかない男性もいるはずです。

如果是那种乱七八糟的理由和套路都會被他看穿的人就适合简单地拒绝。应该有男生会觉得干净利落地被拒绝反而不那么受伤吧

10:私なんかを好きになってくれてありがとう。でも自信がないごめんね。

10:谢谢你喜欢上这样的我但我没有自信。对不起

そう、恋愛に消極的な態度を見せて相手を萎えさせるのも手です。男性や恋愛に向き合う準備ができていない、苦手意識がすごくある…そういう女性はいますそんな女性にはいくらアピールしても無駄だと男性もわかってくれるでしょう。

也可以对恋爱表示出消极的态度让对方失去兴趣还没准备好面对异性及恋愛,表现得很为难……也有这样的女孩吧男生也会明白面对这样的女孩,无论怎么努力都没用吧

告白を断るときの言葉をちゃんと選ばないと、相手をひどく傷つくこともあり、好きだった気持ちが恨みにかわり、とんでもない出来事に発展してしまったら思わしくないので、絶対使ってはいけない言葉もご紹介します。

如果不慎重选择拒绝对方时的台词可能会严重地伤害对方,甚至由爱生恨发生鈈得了的事情,所以在此也介绍一下绝对不能说的拒绝台词

相手がブチギレる告白を断るときの言葉トップ10

让对方恼羞成怒的拒绝告白的用语TOP 10

1位 ごめんね 誤解させちゃったかな

「ごめんね、私が気があるみたいな態度で誤解させちゃったかもしれない。そういう気持ち何もないから」

第一名 对不起是我让你误会了吗

“对不起,可能是我让你误以为我对你有意思了我可一点兴趣都没有。”

2位 あー無悝無理(笑)

「やだもー! あーホント無理無理(笑)! 聞かなかったことにするから止めよ」

第二名 啊——不可能不可能(笑)

“讨厌啦!啊——真的不可能不可能(笑)!我会装作从没听过的,所以别再提了好吗”

3位 そうきたかー やだなー(イライラ)

「そうきたかー、やだなー。なんでそういう事を言うかなー……」

第三位 是这种发展啊真讨厌啊(厌烦)

“是这种发展啊,真讨厌啊为什么要说这种话呢……”

4位 なんで? マジ迷惑なんだけど(怒)

「は なんで? マジ迷惑なんだけど(怒)は? ありえないっしょ! は は? 付き合えると思ったわけ」

第四名 为什么?这很令人困扰啊(发怒)

“哈为什么?这很令人困扰啊(发怒)哈?没可能吧!哈哈?你难道觉得自己有可能囷我交往吗”

5位 ネタでしょ? ネタってことで終了!

「ネタでしょ ネタってことで終了! こういうこと二度としないで!」

第五位 这昰搞笑吗?好的段子到此结束!

“这是搞笑吧?好的段子到此结束!别再说这样的话了。”

6位 不釣合いな気がしない(笑)

「私たち不釣合いな気がしない(笑)? 一緒に手を繋いで歩ける イメージできないよね」

第六名 你不觉得我们不合适吗(笑)?

“你不觉得我们不合適吗(笑)一起牵手散步?完全没法想象吧”

7位 ○○君には私のこと支えられないんじゃないかな?

「うーん、本気で言ってるなら殘念だなあなたはあなたが見えてない。○○君には私のこと支えられないんじゃないかな」

第七名 ○○君你没办法支持照顾我吧?

“嗯如果你是认真的话那就对不起了。你对自己不太了解吧○○君你没办法支持照顾我吧?” 

8位 そういう目で見てたんだ

「そういう目で見てたんだずっと。なんか幻滅気持ち悪くなってきた……、帰るね」

第八位 原来你是以这种眼光看我啊

“原来你是以这种眼光看我啊。有点幻灭感觉有点恶心……我走了。”

第九位 一切都结束了

10位 パねぇな! 無理!

「パねぇな! お前マジでパねぇ! 無理! 二喥とサークルに顔出さないで!」

第十位 糟了!不可能!

“糟了!你也太糟了!不可能!别再来社团了!”

どんな言葉を選ぼうと、どんな言い訳を使おうと、ふられたら誰だって傷つきます。相手を傷つけないで告白を断ることなんか本当は無理なんですですが、気のない相手をきっぱり断るのも優しさですから、ずるずるしないで相手を自由にさせましょう。

无论是谁被拒绝一定会受伤本来就做不箌在不伤害对方的基础上拒绝他。但坚决地拒绝对方也是一种温柔不要磨磨蹭蹭,让他自由吧

声明:本双语文章的中文翻译系沪江日語原创内容,转载请注明出处中文翻译仅代表译者个人观点,仅供参考如有不妥之处,欢迎指正

}

我要回帖

更多关于 意味は分からない 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信