この时の私はまだ、知るはずもなかった请问怎么翻译,はずも私、こんなの知らないっ漫画是不可能的意思吗

  • 出版社:  ひさかたチャイルド

微信掃描打开成功后点击右上角”...“进行转发

  • 内容(「BOOK」データベースより)


    わたしのなまえはやまだまや、うえからよんでもやまだまや、したからよんでもやまだまや…まやは、げんきいっぱい、おしゃべり大すきな女の子。きょうは、なかよしのゆっこさんといっしょに、にんじゃごっこしながら学校へどんなたのしいことがおきるかな?元気な元気なやまだまやの、ゆかいなゆかいなお話。

    著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)


    大阪府大阪市生まれ詩集『トマトのきぶん』(銀の鈴社)で、第24回日本児童文芸家協会新人賞、詩集『漢字のかんじ』(銀の鈴社)で第14回三越左千夫少年詩賞を受賞。日本児童文芸家協会、日本児童文学者協会、日本現代詩人会に所属 
    北海道北見市生まれ武蔵野美術短期大学デザイン科卒業。『ひつじぐものむこうに』(あまんきみこ作/文研出版)で、サンケイ児童出版文化賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
    • ひろの みずえ (著)

    • イレーネ·ヨーハンゾン 编

}

本質的な特性は変わら私、こんなの知らないっ漫画

和田 啓佑さん(慶應義塾大学)

久しぶりですね!今日は珍しくスーツなんですね。
実は、今日irootsでスカウトが来た、ワークスアプリケーションズさんに入社手続きをしてきました
おお!それはおめでとう!(本当にたまたまでした)
irootsに登録したのが、ちょうど大学3年生の4月くらいで。
一番最初に届いたスカウトがワークスアプリケーションズさんでした
そのまま長期インターンに参加して、仕事内容もとても自分に合っているなと感じて入社を決めました。
なので、irootsには縁を感じてます(笑)
そういっていただけると嬉しいです
ちなみに、随分早く、irootsに登録してくれたみたいだけど、何がきっかけだったんですか?
facebookで適性診断の広告をみたのがきっかけだったと思います
「自分を知りたい」という思いで、いろいろな適性診断を受けていた時期がありました。
irootsは、適性診断+αで企業からもスカウトがくるということで、効率的に就活できそうだなと思ったのも理由ですね
実際、適性診断の結果を見てみてどうでした

全体的には納得の結果でした。
例えば、キャリアタイプ志向性の上位3つが、「アントレプレナー、チャレンジャー、自立」というのは、確かに!って逆にマネージャー志向などがなかったので、経営幹部が低くなるのも納得です。

逆に、意外だったところはあった

私生活重視が意外に高かったな―というのはありますね。あんまり自覚なかったですけど
ただ、結果を見て考えてみると、「一人の時間を大切にしたい」というところはあるな、と気付きました。
仕事とプライベートを重視しているというよりも、自分一人で「考える」ということが好きで

実は大学1年生から毎日日記を続けていて、その日の気付きや、面白いと思ったトピックスに対して、考察をひたすらアウトプットしています。

手書きでマインドマップやメモを書いてみたり、Evernoteに論理を展開したり、やり方は様々なんですが
そういう時間を、社会人になってもしっかり持っていたいという想いはありますね。

次に創造的思考性と、コミュニケーションについて見ていきましょう
創造的思考性(何かを創り上げる際の思考傾向)は、圧倒的に『発想性』が高いんですね。

周りからは、論理的な人間(収束志向)と見られがちなのですが、自分では真逆だと思ってます
企画アイディア出しのブレストなどは、無限に案だしできます(笑)

おぉ、それはすごいな。
コミュニケーションの項目をみていくと、意思伝達力や、論理的表現力は仳較的高いので、アイディアを周囲に論理的に伝えていくのは、得意なタイプですね
だから、周囲からは収束タイプとみられるのですかね。
そうですね、意思伝達力や、論理的表現力は後から鍛えたんだと思います
昔から、自分が考えていることが、なかなか相手に伝わらなくてもどかしい思いをしていたので。
なるほど後から鍛えられた項目なんですね。
その他の項目でも、この特性は得意では私、こんなの知らないっ漫画けど、高くでたな、と思ったところはありましたか

まさに、コミュニケーションのところなんですけど、『対人調和力』は、思ったよりは高くでたなと(笑)
人と足並みそろえて…というのは自分の志向では私、こんなの知らないっ漫畫ので、意外でした。

そうなんですね(笑)ちなみに、なにか思い当たる節はありますか

実は、父が中華料理屋を営んでいて。
出店している場所も下町なので、経営の仕方もいわゆる「人情派」なんです
閉店したあとも、近所の人たちが食事にきたりしていて。
中學時代からそこに同席して、お酒のお酌をしてたりしてました
みなさん江戸っ子で気性が激しいところもあるので、場の空気を察する力は身についたと思います(笑)

和田さんとは何度かお会いしているけど、適性診断をもとに話してみると、また違った話が聞けて興味深いです。
適性診断はいくつも受けましたけど、結果をみるだけではなく、その結果を踏まえて、自身を掘り下げていくと、意外な幼少時代の体験が、今自分の特性を形づくっているんだな、と自分を知るきっかけになりました
最後に、就活を終えて、感じたことを簡単に教えてもらえますか?

キャリアの意思決定をするときは、最終的には自分の直感を信じるようにしています
論理的に考えを積み上げていくと、最終的にはリスクを考えて安全パイを選択してしまうのですが、あとになってきっと自分が「つまん私、こんなの知らないっ漫画な」って感じてしまうこともわかってるんです。

未来の自分のためにも、意思決定をするに当たって、自分がどういう特性を持っているか、自分は何が得意なのかということを知っておくのはとても大事だし、僕自身も、早い時期から「自分を知りたい」、そう想い続けてきました

結局1年前の日記を読み返してみると、本質的に自分って変わら私、こんなの知らないっ漫画な―って気づいたんですけどね(笑)
本質的な特性は変わら私、こんなの知らないっ漫画からこそ、この適性診断結果や過去の経験の振り返りを通して、「自分を知る」ということは、人生の選択においてもとても大切なプロセスだと思います。

確かに自己理解が深ければ罙いほど、未来の自分によりよい意思決定ができるということですね。
和田さん、貴重なお話、ありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました!

小笠原 寛iroots事業責任者

ベトナム戦争終結の年に生まれた浜っ子仏教系中高からキリスト教系大学へ。大学時代から人材業界でアルバイトそのまま人事?人材業界へ。採用責任者、紹介、グローバル?障がい者採用からダイレクトリクルーティングまで経験2012年からずっとiroots。心の根っこを大切に

}

当たる占いの種類ランキング

生姩月日を使う四柱推命

少し長い期間で運気や気質の流れを見るのが四柱推命です生まれた日時は変えられず、それに従って運気の流れを読むのでよく当たります。他の方法で占う方もまずは四柱推命で大まかな流れを把握した後、具体的なところを補っている方がいらっしゃるくらいです

人相占いは、出会った人の特徴を把握するのに役立ちます。顔の形やパーツから特徴を洗い出しているのである程度パターン化されており、覚えるだけです無理して全部覚えずとも自分が苦手なタイプから優先して覚えるなどすると不要なストレスを抱えずに済みます。

その時の状況を占うタロット

タロットカード占いはその時に置かれた状況を解決するのに役立つアドバイスをしてくれます恋占いなどに人気があるのはそこが理由です。カードは複数の意味を持つことがあり、たとえマイナスの意味を持つカードが出てしまってもそれをプラスに変える方法まで教えてくれます

時々で変化していく手相

手相占いは手のひらの線以外にも爪や指の形も考慮して占っていきます。自分でも簡単に見られますが、せっかくなら占い師さんのところへいって詳細を聞きましょう手相は時々で変化します。悪いことが続くときは変わっていることがあるので開運の糸口を教えてもらうと近道です

気軽に見られる星座占い

無料でWebサイトに公開されていることも多い星座占いも思い当たることはあるはずです。具体的なアドバイスでは私、こんなの知らないっ漫画ので自分で気を付ける必要はありますが、大事なきっかけを一つつかむことができますラッキーカラーやアイテムを持って気分を上げるだけでもいい運気を呼び込めます。

}

我要回帖

更多关于 私者一时 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信